らんぷのオタク備忘録

にわかがLIVE参戦のレポとか書く

ブレンド・S ED「デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考」が好きすぎるお話。

オタクアドベントカレンダーの記事です。

Otaku Advent Calendar 2017 - Adventar

今期アニメブレンド・SのEDが推し補正抜きにしても好きすぎるというだけの

話。

 

まずサウンドがめちゃくちゃ強い。ドラム奏者が元BOØWY高橋まことというレジェンドが叩いてる謎。かわいい声と歌詞に反した攻めたサウンド。「一見可愛い女の子の日常を描きつつも、ドSというクレイジーな要素が混ざっている雰囲気をエンディングテーマにも盛り込めないか」というコンセプトが盛り込まれているようです。(下記URL参照)

kai-you.net

 

 

OP「ぼなぺてぃーと♡S」とEDを通して聴くと気づけるんですけどOPは「お店のキャラとしてのドSキャラ」として、EDは「真面目だけど不器用な素の苺香」としての歌なんですよね。

属性喫茶という非常識な世界に戸惑う苺香だけど、そこでは自分のコンプレックスが強みとして活きる場所。今まで否定され続けて生きてきた苺香が自分の存在理由を見つけて頑張っていこうとする様が見えるのがエモいです。

 

1サビの「もっと自分をわかってみたいんだ 見つけた この場所で」とか

2サビの「やっと自分をスキって言えるんだ 優しい この場所で」とか

 最高ですよね。。。。。

 

 

あと生で聞くと振り付けが可愛いです。

 

聞いてくださいまじで。