読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らんぷのオタク備忘録

にわかがLIVE参戦のレポとか書く

ぼくと細胞プロミネンス。

Otaku Advent Calendar 2016の12日目の記事です。


www.adventar.org



こちらの企画には初めて参加するので軽く自己紹介をします。
普段はらんぷというHNでポケモンの世界大会を目指して毎日対戦しています。
声優LIVEに足繁く通うようになったのは2016年からで、推しは和氣あず未さんただ一人です。

さて、今日はアニメ「ミリオンドール」の後期EDテーマ「細胞プロミネンス」という曲を知ってもらおうと思います。
推しに関することを書いても良いかと思ったのですが、言葉にしたところで1割も伝わらないと思うし、他人に和氣あず未の魅力を伝えることは僕にとってdisアドにも繋がりかねないのでやめました。


細胞プロミネンスとは、先程も書いた通り、ミリオンドールというクソアニメのEDテーマであり、マリ子役の伊藤美来さんが歌っています。

www.youtube.com

ミリオンドールというアニメはこの曲の他にも「Dreamin'×Dreamin'!!」「光る海のまんなかで」「TA・BE・GO・RO@ガール!」「Take you to My PARTY!!」「Sweet berry, Strawberry♡」といった名曲揃いです。アニメ本編はほんとに見なくていいです。

僕がこの曲を知ったのはアニメ放映中ではなく、アース・スター ベストのCMが流れていたときだったので今年の3月辺りです。
www.youtube.com
ちょうどこの頃あにトレ!EXのお渡し会で伊藤美来に会ったりしていた頃だったので耳に入りやすく、このCMの数秒間でいい曲だなと思い、聴くようになりました。(あにトレイベントに行くきっかけは和氣あず未)(何の話をしていても和氣あず未に結びつく)
作詞はおれたちのやしきん。作曲はebaという人でロックテイストの楽曲を多く書いている人。

エモメロディからのエモ詞の伊藤美来のエモボイスがほんとにエモでエモ。(エモ死)

ミリオンドールはアイドルアニメなのでオタクmixもきれいに入ります。イントロジャージャーからファイボワイパーでAメロ入りが神 サビ前のイェッタイガファイボワイパーも神(2番は入らないのも逆に神)

初めて生で聴いたのは新宿ReNYで行われた伊藤美来ファンミーティングのときでした。僕と目の前にいたミリオンドールTシャツのオタクだけがテンションぶち壊れだったので伊藤美来オタクのなかでも認知度は低いのかもしれません。
ほんとにこの曲が好きすぎて伊藤美来バースデーで歌われなかったとき心底寂しくなりました。(伊藤未来から細胞プロミネンスを奪ったアース・スター ドリームを許すな)(アーススタードリームは細胞プロミネンスをトリに持ってくるから神)

先日ディファ有明で行われたアース・スター ドリーム2周年記念LIVEのアンコールラストに聴いた生バンドによる細胞プロミネンスは一生忘れられません。ほんと神。伊藤美来も生バンドでやったことないのに。
もうこの曲はアース・スター ドリームさんの曲なのかもしれません・・・。


みんなでアース・スター ドリームのLIVEに行きましょう。